樹木希林さんの言葉

カテゴリー │離婚カウンセラー奮闘記

先日樹木希林さんの個人展を見てきました
樹木さんご夫婦の事はテレビでの印象、想像の範囲ですが…
世間で言う破天荒な夫をしっかりと支えて何が起きても動じない妻というなんとも
不可思議な夫婦と私には映っていましたが
この展示会を見て改めて樹木さんが家族の絆をより深く強い、人や物に対して優しさで包んでいたことがこの展示会で知ることが出来ました

40年以上の別居生活でもお互いをよく理解し支えて程よい距離感を保ちながら支えたご夫婦
樹木さんがガンを患ってからは最後死ぬ前に夫に謝罪をしないと死ねないと夫に謝ったそうです
世間的には夫が謝るのではと思う所ですが
夫の悪い所ばかり棚に上げて長い間放ったらかしの夫に対して自分も謝らなければと

過去の結婚生活の中で一度夫が勝手に離婚届を出してしまい樹木さんは離婚取り消しの訴訟を起こしたこともありましたが
最後の関係の中で内田裕也さんは離婚しなくて良かったと言ったそうです

夫婦の形は様々で一般的な尺度ではかれるものでは無いのです
今夫婦関係で悩まれている方がいたなら
相手を責めるのではなく自分がどうだったのかを考える事も大事でな事です













同じカテゴリー(離婚カウンセラー奮闘記)の記事
恭賀新年
恭賀新年(2022-01-05 13:00)

移転のお知らせ
移転のお知らせ(2020-12-01 16:06)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
樹木希林さんの言葉
    コメント(0)