未だ遅くはありません

カテゴリー │離婚カウンセラー奮闘記


自粛生活も解除となりましたが
気持ちはまだまだ不安の中にあります
仕事、お金、夫婦、家族問題
この時期を上手く乗り切り
より夫婦の絆が確認された方々もいたでしょう 

その一方では

夫婦関係も自粛前から夫婦関係に問題が
あるのにそこに気が付かない振りをし
何となくストレスを抱えているのに
相手が何を考えているのか知る余地もなく
やがて思いもやらない結末が
まっていたりするのです

こんな事がありました

安倍のマスクが2枚届いたのに
家族5人で誰がマスクを使うんだという
こんな事でケンカ?と言う
びっくりする話で結果離婚の話迄に進んだご夫婦です
此れはマスクが原因では無く
普段から夫が妻に対する感謝や愛情が感じられず常に横暴な夫に自粛生活中狭い空間に長い時間家族生活のシフト管理の
話し合いもなく唯
我慢‼️の生活がマスクがきっかけで
爆発し最悪の状況になってしまった話です
この後
奥様が自粛中に覚悟を決め
離婚準備を始めたと言う事です
もう一つの考え方では
この自粛生活は夫婦再構築の絶好の期間でした

夫婦間に未だ不安や心配ごとが
ある方はまだ遅くはありません
是非素直になって思いを伝えて下さい
まだまだ遅くはありません
行動を起こさない限り変化は
うまれまれないのです

いつまでも応援しております





同じカテゴリー(離婚カウンセラー奮闘記)の記事
恭賀新年
恭賀新年(2022-01-05 13:00)

移転のお知らせ
移転のお知らせ(2020-12-01 16:06)

ミュゲの月特別企画
ミュゲの月特別企画(2020-05-02 22:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未だ遅くはありません
    コメント(0)